ブログ運営報告 4~6か月目

米の消費方法が分からず困っていましたが、

友達に、レトルトカレーを買いだめしておく、という方法を伝授されました

なので最近はカレーばかり食べているらじおです(いつも通り)


3か月目の運営報告で書くのが面倒になって、4か月目と5か月目はさぼってみました

ということで、この記事では4~6か月をまとめて報告です

スポンサーリンク

目次

4か月目以降の目標

3か月目の運営報告の最後に4か月目以降の目標を書いています

4か月目以降の目標

  • 3記事/月 投稿
  • 1000PV/月

4か月目以降の実績

目標に対して

記事数は達成できたけど、PVは未達です

3記事/月投稿

3か月で13記事なので、毎月4記事以上投稿できてますね

絶対継続できんやろと思っていたのでちょっとびっくりです



というか、毎週投稿が目標だと思ってやっていたのに、想定より目標を下げていた自分にもびっくりです

過去の自分、やりおる

1000PV/月

3か月あって、一度も達成してませんでした

全くおしくもない_(꒪ཀ꒪」∠)_


詳しくはアナリティクスの方で

アナリティクス

PV数ユーザー数アドセンスアフィリエイト
1か月目1,000くらい14本くらい0本
2か月目2,100くらい370人くらい40本くらい440本くらい
3か月目1,600くらい280人くらい26本くらい0本
4か月目850くらい280人くらい44本くらい280本くらい
5か月目750くらい240人くらい54本くらい0本
6か月目570くらい230人くらい80本くらい410本くらい
累計6,700くらい1,500人くらい260本くらい1110本くらい

1本=うまい棒1本分の値段

PV数

ひと月500PVもあったらええやろ、と思ってましたが

1か月目で1,000PVいってたんですね… やるなぁ(他人事)


着実に減っておりますが、このあたりで食い止めたいですねぇ

といっても何か対策するわけではないですが

アドセンス

PVは減ってるのにアドセンスは増えてるんですよねぇ

途中、アドセンス狩りにあったりしたんですけどね


たぶん、あとちょっとでお手紙(1,000円)到達ってツイートしたときに踏んでくれた人がいたんだと思います…

ダメですよ!興味のあるものじゃないと(ありがとうございます)


6か月目は謎に1発が大きいのが含まれてたので、参考にならない数字ですね



てことで、半年でうまい棒200本くらいなので、800本到達するのは1年半後くらいでしょうか

らじお

遠すぎて笑えてきた

アフィリエイト

6か月目にして、初アフィリエイト成果発生しました!


最近はもしものリンクなんて貼れてなかったから、心優しいフォロワーさんががんばってリンク探してくれたんだと思います

なんかすみません、トリュフのリンクとかしかなくて笑



さっき確認したら、A8の方でもなぜか成果が上がってたんですねぇ

どうやって記事探したんだろうか?


自慢じゃないですが、うちのブログはオーガニックサーチで入ってくることないのでね

4月にA8のリンクから成果が発生するって謎なんですよ

ここにも心優しいフォロワーさんがいたみたいです

PV数ランキング

これって、月の初めのころに投稿した記事の方が有利なのでは?

と思いつつもやっちゃう

運営報告が1位ですが、それを除いたランキングです

第3位 トリュフの話

100PVくらい

トリュフって賞味期限短いよってやつ

第2位 ホワイトデーの話

100PVくらい

第3位の続き、続かないと思っていたのに続いたやつ

第1位 メルカリ初出品の話

130PVくらい

メルカリの出品・発送で失敗する人なんていないよね~というやつ

Twitterについて

フォロワー数:1,029人 → 1,759人

これ↓が3か月前に書いてた内容

300人を超えたあたりでキャパオーバーになったので、自分からブロガーを探しにいくのをやめました

キャパオーバーからキャパオーバーーーーくらいになれました

って先月書いてたんですけど、ありがたいことに1,000人超えました

400人くらい増えているので「ー」が4本増加で、

キャパオーバーーーーーーーーくらいになれました

1,700人なら

キャパオーバーーーーーーーーーーーーーーー

ですね(くどい)



なるべくフォロバするようにしていたんですが、面倒くさくなってちょっと時間が取れなくてフォロバする機会が減ったら、その分フォローされる数も少なくなりました

傾きが分かりやすい!


フォロワー数増やしたい人は、ちゃんとフォロバしましょうね(ニッコリ)



リプもらえたらすぐにフォロバするんですけどねぇ、ほとんどないですよね

「リプくれたらフォロバします!」という人も結構いますよね



ぼくの場合、自分はフォローされてない人にリプするとか嫌な人なので、

とりあえずフォロバしておいてリプくれるのを待つ!

というスタンスなんですけど

そのフォロバも面倒くさくて時間が取れなくてやってないっていうね!


すいやせん(´ε` )

6か月目以降の目標

  • 3記事/月 投稿
  • 300PV/月

もっと目標下げてみた

でも1記事あたり100PVだから、うちのブログにとってはそんな低くない目標か( ゚Д゚)

うわぁがんばろ


おわり

応援のポチッお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次