ブログ運営報告3か月目

こんにちは、らじおです


もうすぐバレンタインデーですね

2週間前くらいに、彼女(だと思っている女性)に好きなチョコの種類を聞かれました

今年のバレンタインデーは日曜日です(ゴクリンコ)


でもチョコは貰えないと思っています、たぶんもらえても4月くらいです

理由はうまく説明できないけど、経験上たぶんそうなります(´-ι_-`)



ということで、3か月目(2021/1/5~2/4)の運営報告です

3か月目の報告ってことは、多くのブロガーが脱落すると言われる魔の3か月を突破したわけです

らじお

やったぜ!

そりゃあ
気が向いた時しか書かないんだから
脱落しようがないでしょうが


そのときのツイートがこちら

@tos を付けてこっそりツイートしようかと思ったけど、誰にも気づかれないのはさみしい…

ということで何を言っているかぼかした結果、分かりにくいツイートになったよ


こんなツイートでも、いいねやリプくれる方がいるというのは幸せですねぇ

その節はありがとうございました


では、3か月目の運営報告を書いていきます

スポンサーリンク

目次

3か月目の目標

2か月目の運営報告の最後に3か月目の目標を書いています

3か月目の目標

  • 4記事投稿
  • 1500PV
  • ペンション全焼について書く
らじお

目標が下がっているようで下がってないんや!
って言い訳してたやつだね

3か月目の実績

目標に対してどうだったか、PV数などアナリティクスの数値がどうだったか、Twitterがどうなったか、について振り返ります

「そんなんええから収益とか見せろ!」という人用↓

アナリティクスまで飛ばしたい人はこちら、PV数ランキングはこちら

目標に対して

結論から言うと、4つとも達成できました!

最終日に達成したのでギリギリだったけど

らじお

ギリギリ達成できる目標立てるとか. . .
これもしや有能なのでは??

4記事投稿

5記事投稿しました

いいね

1500PV

達成?

詳しくはアナリティクスの方で

ペンション全焼について書く

書きました、達成!

完結してへんやんけ

「書く」と言っただけで、「完結させる」とは言ってないのでいいんです

アナリティクス

PV数ユーザー数アドセンスアフィリエイト
1か月目1,000くらい14本くらい0本
2か月目2,100くらい370人くらい40本くらい440本くらい
3か月目1,600くらい280人くらい26本くらい0本
累計4,700くらい950人くらい89本くらい440本くらい
1本=うまい棒1本分の値段

PV数

目標1,500PVのところ1,600PVて、すごくないですか?

最終日の21時くらいに余計な5記事目を投稿していなければ、1530PVとかだったんですよね

らじお

ぎりぎり超えられる目標を立てちゃう、有能!!



と思いきや、途中までダブルトラッキングしてたんですねぇこのブログ

なので本当はもっと少ないです


でも今更正確な数字分からんし、まあいいや、目標達成ってことにしておこう

ダブルトラッキングというのは、GoogleアナリティクスのIDを誤って複数個所に設定してしまっているため、正確なPV数や離脱率が測定できない現象のことです

ぼくの場合は、SEO SIMPLE PACK というプラグインに設定していたGoogleアナリティクスのIDを削除したところ、解消されました

アドセンス

見たまんま、アレが26本分くらいです

それより、累計が89本くらいになりましたよ


Googleさんからの噂のお手紙が現実味を帯びてきました

らじお

11本分くらい課金するから
お手紙くれねーかなー

アフィリエイト

相変わらずの0円

ペンションの記事とかしか書いてないから当たり前ですけど

じゃあちゃんとASPの記事とか書いたら収益上がるの?

らじお

そんなわけなかろうて
言わせんな恥ずかしい

PV数ランキング

これって、月の初めのころに投稿した記事の方が有利なのでは?

と思いつつもやっちゃう

運営報告が1位ですが、それを除いたランキングです

第3位 先輩ブロガーの圧によりできあがった謎の記事

90PVくらい

金の食パン、シュレディンガーの猫、レディオのバター、が出てくるやつです(?)

第2位 ただのファンが騒いでる記事

130PVくらい

記念すべき ONE PIECE 第1000話に何かを残したくて書いたやつ

第1位 早く燃やせと言われ続けたやつ

150PVくらい

Part1が一番見られるってあるある

Twitterについて

フォロワー数:659人 → 1,029人

300人を超えたあたりでキャパオーバーになったので、自分からブロガーを探しにいくのをやめました

キャパオーバーからキャパオーバーーーーくらいになれました

って先月書いてたんですけど、ありがたいことに1,000人超えました

400人くらい増えているので「ー」が4本増加で、

キャパオーバーーーーーーーーくらいになれました


そのときの投稿がこちら。これも分かりにくいですねぇ、1000人超えたよって言えばいいのに



あんまりツイートしてないのにフォローされる謎、どんどん深まっています

やっぱ、フォローとフォロワーの数が近いからフォロバを期待されてるのかね?

それより、フォロワー数の割に
全然いいねもリプももらえてないやんけ

って言われちゃう、気にしたら負けだけど( ノД`)



というのもあって、感謝砲とかの企画には今は消極的だったんです、すまんね


これからはどうしましょうね…

もっとフォローしてもらうためにがんばるべきなんでしょうけど、ねぇ…

4か月目以降の目標

  • 3記事/月 投稿
  • 1000PV/月
目標高いマン

なんで更に目標下げてんだよ!

たぶんここから更にペースダウンすると予想されるので、この目標が妥当だと考えます

続けることが最優先なのでこれでいいんです

2月は短いしね


でも何の目標も立てないとすぐに何もやらなくなるので、ゆるい目標は一応立てておきます

「4か月目の目標」ではなく「4か月目以降の目標」としたのは、運営報告を書くのもめんどくさくなってきたので、来月から書かなくても言い訳できるように 魔の3か月を抜けたわけですし、あとは淡々と続けるだけだからです



おわり

応援のポチッお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次