ブログ運営報告 2か月目

こんにちは、らじおです

1月中旬にさしかかろうというのに、なぜかまだクリスマスプレゼントが渡せず床に転がっています

彼女(だと思っている女性)は実在するのでしょうか?不思議


ということで、2か月目(2020/12/5~2021/1/4)の運営報告です

2か月目の報告が書けるだなんて、誰が予想したでしょうか!?

絶対1か月くらいでフェードアウトだと思ってたからね、十分がんばった

観鈴

もうゴールしていいよね. . .

晴子

あかん


と思って見返したけど20記事も書けてなかった

有益な記事にいたっては1つも書けてなかった


でも2か月目は終わっちまったので報告します

スポンサーリンク

目次

2か月目の目標

1か月目の運営報告の最後に2か月目の目標を書いています

2か月目の目標

  • 投稿数:4記事
  • Twitterのプロフィールをちゃんと書く
  • テーマをSWELLに変更
  • ペライチを作る
?飯

ないなぁ、ないなぁ、ぼくの高い目標ないね~ん

らじお

. . .

まあ、目標は高けりゃいいてもんでもないでな

2か月目の実績

目標に対してどうだったか、PV数などアナリティクスの数値がどうだったか、Twitterがどうなったか、について振り返ります

「そんなんええから収益とか見せろ!」という人用↓

アナリティクスまで飛ばしたい人はこちら、PV数ランキングはこちら

目標に対して

結論から言うと、4つとも達成できました!

最終日に達成したのでギリギリだったけど

らじお

ギリギリ達成できる目標立てるとか. . .
これもしや有能なのでは??

投稿数:4記事

6記事投稿しました、有能!

内容はお察し、無能

Twitterのプロフィールをちゃんと書く

一応ちゃんと変えたので、達成

STEP
これが
STEP
案をもらってこうなり
STEP
こう変えましたが
STEP
このツイートを発見しました


一応目標は達成したけど、また変えた方が良いのかもしれない. . .

テーマをSWELLに変更

変えました!達成

勢いは大事


変更しただけで、使いこなせてない感はやばいんだけども

ペライチを作る

作りました!

あわせて読みたい

黄色い背景に青い文字、見づらい

けどまあよし、目標達成

アナリティクス

PV数ユーザー数アドセンスアフィリエイト
1か月目1,000くらい14本くらい0本
2か月目2,100くらい370人くらい40本くらい440本くらい
累計3,100くらい400人くらい65本くらい440本くらい
1本=うまい棒1本分の値段

PV数

2,000PVこえました、やったね!

6記事で2,000PVなら、毎日投稿していたら30記事で10,000PVいってたなこれは

てことで明日から10000PVブロガー名乗ります。嘘です

アドセンス

2,100PVでアレが40本くらい

まあアドセンスはこのくらいのPVならこんなものですよね、特にいうことはないです. . .



嘘です。1円の収益が出るたびにうひょってます

やったぜ!!

らじお

しかしこのラジオ嘘ついてばっかやな. . .

アフィリエイト

おかしいのはこいつですよ


本当は今月もクリックされることなく0円を更新するはずだったのですが、てつとさんがSWELLを購入してくれました. . .

なので、まともなアフィリエイトがない当ブログですが、労働に見合わないボーナス数値をたたき出してしまったのでしたw


てつとさん向けにSWELL紹介記事書いていたのに、その記事を投稿する前に購入してくれたんですよね

もうこれわかんねぇな!


良い記事がテーマ購入につながったわけではないので. . .

出典:賭博黙示カイジ


なんでこんな事態になったかというと

購入を迷っている人に、あとで自分のブログから買えと言ってますね

えらい直球に言ってますね

(一応この後冗談だと伝えていますが. . . )


う~ん、持つべきものは良きフォロワーさんですね!

でも良い子はこんなダイレクトな売り込み真似しちゃだめだゾ

PV数ランキング

やってみたかったPV数ランキング!

第3位 ココナラ紹介とみせかけたアイコン自慢

120PVくらい

もらったラフ案とアイコンを自慢したくて書いたやつです

あわせて読みたい
ココナラでアイコン作成!初めての依頼から受け取りまでの流れ みなさん、「ココナラ」使っていますか? ココナラは、スキルを持った個人とスキルを買いたい個人を繋いでくれるサービス、みたいなものです 今回は、初めてSNSのアイコ...

第2位 運営報告

170PVくらい

Twitterからしかアクセスないから、運営報告が上位なのはしかたないね

あわせて読みたい
ブログ運営報告 1か月目 ブログ運営1か月目(11月5日~12月4日)の報告です どう見ても他の方よりスローペースなので、あまり気にならないと思いますが ぼく自身の備忘録ということで許してく...

第1位 SWELLに変えたときのやつ

210PVくらい

てつとさんがSWELL購入した後に投稿した、てつとさん向けのSWELL記事です

運営報告より見られてるって、この時期SWELLに変えた人が多かったからかな?

あわせて読みたい
【SWELLのすゝめ】SWELLにして感じたメリットとデメリット こんにちは、らじおです! 唐突ですが、WordPressのテーマをCocoonからSWELLに変更しました なんで有料テーマにしたのか、SWELLにして良かった点、悪かった点、など書い...

本当に一番見られたのは…

トップページでした。920PVくらい

デザインがやばいことになって、丑三つ時にこれ↓をつぶやいたところ

トップページだけめっちゃ見られてましたw

記事書いてないし、SWELLの移行終わってないのに

らじお

記事書いてなくてもPV稼げるなら
もう書かなくてよくね?(愚)

Twitterについて

フォロワー数:350人くらい → 659人


300人を超えたあたりでキャパオーバーになったので、自分からブロガーを探しにいくのをやめました

最初の1か月はがんばって同じ時期に始めた人とか探してたんですけどね

今月は、フォロワーさんが推していた人10人くらいをフォローしただけです


それでも、+300人というのはありがたいです

キャパオーバーからキャパオーバーーーーくらいになれました

フォロバされてないよという人はコメントください. . .


ということでフォローは控えていたのですが、その分フォロワーさんと多く絡むことができたと思ています

1か月目に比べて、いいねやリプを送りあえる人も増えたかな?増えたよね!増えたことにしました


ただ、最近はリプを送りすぎてTwitterにものすごく時間が取られるようになってしまい、ブログが書けていません. . .

これでは本末転倒なので、3か月目はリプ禁止にしようと思います








嘘です

でもリプを少なくしようと思っているのはホントです、今度は嘘じゃないっす

らじお

だいたい、Twitterやらんかったとしても
投稿頻度は変わらんやろがい


全然関係ないけど、SLAM DUNK 映画化ですね!これも嘘じゃないっす

めでたい

映画『THE FIRST SLAM DUNK』
映画『THE FIRST SLAM DUNK』 映画『THE FIRST SLAM DUNK』2022.12.3 公開。

3か月目の目標

  • 4記事投稿
  • 1500PV
  • ペンション全焼について書く
目標高いマン

2か月目は 6記事 2100PVだったのに、なに目標下げてんだよ

と思ったあなた!違うんです


モチベーションの維持で精いっぱいなので、4記事はむしろ目標あげてる

PV数については、今って Organic Search がほぼないので、投稿数がPV数に大きく依存するんですよね

それで 1記事あたり 2100 / 6 = 350 PV/記事 だったんだから、4記事で1500PVはむしろ目標あげてる


つまり、目標下がってそうでむしろアゲアゲ

懐かC

”アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士” と間違えたけどもういいや、似たようなもんだし(失礼)



あと、ペンション全焼についてはここ↓でちょっと触れていたけど放置していた件です

あわせて読みたい
【NISA】口座を開設して失敗した話 こんにちは! 今日は、流行りのNISAについて、口座開設して失敗した話をします 「何も難しいことはないのにどうやって失敗するんだよ...」と思ったあなた! いるんです...

やるやる詐欺にならないよう、3か月目に書いていこうと思います. . . たぶん. . .



おわり

応援のポチッお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次